越後の春  作詞 早川たけお 作曲 野澤泰三

越後の春

作詞 早川たけお 作曲 野澤泰三 アレンジ 山口正光

唄 美雪あきら

 

歌詞

 

1 山の雪解け  谷間の瀬音「せおと」

山毛欅「ぶな」の新緑  辛夷「こぶし」も香る

里は俄かに  梅、桃、桜

待ちに待ってた  揃って咲いた

心うきうき  春風のせて

歓喜「よろこび」満ちる  越後の春よ

2 城の夜桜  お堀に浮かび

花の愛「め」でつ  酒酌み交わす

土堤「どて」の桜は  見渡す限り

花のトンネル  花魁「おいらん」絵巻

越後平野は  春爛漫に

自然の恵み  豊かな春よ

3 れんげ菜の花  蝶々が舞って

村に花嫁  行列通る

山の残雪  牛形「うしがた」出ると

里は苗代  始まる頃ね

季節巡って  花また咲いて

希望に燃える  越後の春よ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    Optionally add an image (JPEG only)

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)